布団草紙

140字以上のオチがないつぶやき

可能性

朝から獰猛な気持ちでいた。

とにかく誰かを深く傷つけてやりたいような。

 

先月、自分が大学生の時に付き合っていたフリーターだった男から連絡が来て、それからずっと不機嫌だった。あの男でも、結婚し子を持ちまともな社会人みたいな顔して生きているのか、と。

 

安全な場所から連絡してきやがって。

 

ふざけろ。

 

親の引っ越しに伴い転校が多く、小学校をみっつ経験した。

最初の小学校の標語が

 

「正直なよいこ」

 

だったことをふと思い出した。

 

 

あと1時間半で37歳になります。

 

不機嫌は治りました。なんのことはない、月経です。始まっちゃえばさ、不機嫌は治るの。

 

くるだけありがたや。くるだけありがたや。

 

トイレに流れていく今月のわたしの可能性、ごめんね。