布団草紙

140字以上のオチがないつぶやき

次にいるもの

中2の時に担任だった国語教諭にとても可愛がられていた。

大人になったら欲しいものを聞かれて、馬かミニクーパーが欲しいと答えた。

 

「なんでその2択なんだよ」

と言われた。

「乗り物ではあるけど…」

とも言われた。

 

ミニクーパーは去年手に入れたので、次は馬だ。

 

それには土地とコネと金が必要だ。

 

コネから頑張ろうかな。

 

37歳になりましたハッピーハッピー。

 

自由研究と題して、「布団草紙」ってタイトルの勝手なことをキャンパスノートに書き散らしておしまいにするやっつけ宿題を、担任の先生は面白がって読んでくれたことを思い出したよ。