布団草紙

140字以上のオチがないつぶやき

忘れる勇気

欲しいがまだまだダメ。 とは言え新年。気持ち切り替えて、自分の幸せについて考えていきたい。

もーだめだな

もーだめだなぁ〜ヒャハハハ‼︎‼︎‼︎ つって、老後資金を貯める計画で、養老保険や、にーさちゃん、定期預金などを始めた矢先にすっげー良い彼氏ができてしまうという。 人生は良くも悪くも計画通りいかないものだと思い知らされた。 養老保険どーしよ\(^o^)/ 50…

キッモ!

母親と久々にじっくりと話した。 自分の凝り固まる思考回路について反省したりして。目から鱗。 私はこれからも、大切な人々から愛されて生きることにした。 私も人々を愛する。 キッモ!なんだがどうにもこうにもこう言うしか方法が無い。 キッモ!

無題

人を愛することが怖いなぁ。 転機だし過渡期だ。

忙しかった

とにかく三月あたりから今年は忙しかった。 九月になったから少し振り返りたくなった。 三月。よくお邪魔する釧路のロックバーのイベントで、バンドやるお客さんシャッフルコピバンイベントで、ハイスタのコピーやらないかって誘われて、やってみた。 そのバ…

餃子

中国から牧場にお嫁さんに来た奥様が、めちゃくちゃ働き者の奥様で。 その人が今日120個餃子作ってくれて、それをもらったのです。 むっちゃくちゃ美味しくて、今日はやたらと幸せです。

入院日記

人間ドックで3年連続引っかかっている項目が2つあった。 一つは中性脂肪値。 もう一つは便潜血。 中性脂肪値は、ドックの前日に毎回酒を呑んでいたので問題ではないという理解。 便潜血は、激辛や酒がたたり痔でもあるんだろうという理解。 どちらも自覚症…

どうでも良いことを、どうでも良いと理解するまでに時間がかかったアホの子のお話

とてもムカついた1人の人間についての悪口を、絶対に私の味方してくれそうで、血縁関係は無い人々合計17人に、7シーンで話した。 (既にトゥーマッチの予感しますね) 最初は怒りすぎちゃってて、つっかえつっかえだった語り口も、だんだんと慣れて、すらす…

牛が怖かった

今日は、牛が怖かった。 牛の獣医師をやって飯を食っております。 牛は温厚な大型動物ではありますが、環境が変わることで「死ぬかも」と思うほど臆病な動物だとも言われています。 牧場に診療に行き、畜主の側では大人しくしていても、いざトラックに乗せて…

悪態天使

自分の中の性格が悪い部分を面白く表現できる人に憧れる。 ただ思ったムカつきをそのまま口に出すと、当然人から嫌われる。 めんどくさいな、あいつって。絶対なる。文句しか言わないな。ヤダなって絶対なる。 あの人、あんなに悪態ついてるのに、本質的に人…

タイムマシーンにお願い

社用車のグレードを下げられ、ラジオとAUX端子しかないオーディオ生活を余儀なくされている。 私用車はこれまた無駄にハイテク化しており、CDプレーヤーが付いていない。 CD収集が趣味だった私は、CDを買えない人になってしまった。 コンポで聴けばいいのだ…

次にいるもの

中2の時に担任だった国語教諭にとても可愛がられていた。 大人になったら欲しいものを聞かれて、馬かミニクーパーが欲しいと答えた。 「なんでその2択なんだよ」 と言われた。 「乗り物ではあるけど…」 とも言われた。 ミニクーパーは去年手に入れたので、次…

可能性

朝から獰猛な気持ちでいた。 とにかく誰かを深く傷つけてやりたいような。 先月、自分が大学生の時に付き合っていたフリーターだった男から連絡が来て、それからずっと不機嫌だった。あの男でも、結婚し子を持ちまともな社会人みたいな顔して生きているのか…