布団草紙

140字以上のオチがないつぶやき

入院日記

人間ドックで3年連続引っかかっている項目が2つあった。

 

一つは中性脂肪値。

もう一つは便潜血

 

中性脂肪値は、ドックの前日に毎回酒を呑んでいたので問題ではないという理解。

 

便潜血は、激辛や酒がたたり痔でもあるんだろうという理解。

 

どちらも自覚症状がなかったので放置していた。

が。

 

こんな年齢だし、親も年だし、私しかいないし…

 

なんてふと口ずさむようになるくらいには気になってきたので再検査を受けてみた。

 

結果、中性脂肪値はマック食べて酒飲んだ後に検査しなければほぼ正常値という予想通りの結果。人生をなめるな。

そして

潜血の方は、大腸のポリープでした。

 

ややっ!

やぁー、一本取られたなこりゃ!

人生をなめてたからかなー!

 

自己判断なんてみなさんしてないと思うけど、やったらダメなのね。

 

ってことで。

 

産業動物 臨床例の血液性状」というご本と。

(異常値には全て理由があることを学び直そうと思った。)

 

読めていなかった大量の好きな本と。

(看護師さんの不意打ちに耐えうる本だけを持ってきた。BL本は置いてきた。)

 

このために買ったニンテンドースイッチ ライト。

ゼルダ、マリオ、カービィ

 

これらをお供に入院してました。

 

入院って人生初なのでした。

 

手術なんてちょいちょいって終わったし、どこも痛くもない。

内視鏡ってすごい。

 

あとは働かず、日に3度の健康食を食べ、安静にしているだけ。

 

住んでる場所が場所なので、何かあった時の対処ができない可能性がある…って事で、処置に対しては長めの入院かな?という気がしましたが。

 

この入院、安静ってのが!

すっごく私得意みたい。

安静にさせたら私の右に出る者はいないんじゃないかしら。

 

安静が飯の種にならないものかと妄想を逞しくしていたら、あっという間に明日退院です。

 

少しだけ勉強して、好きな本読んで、うたた寝してたらもう夜。

 

ニンテンドースイッチまでは手が回らず、「ゼルダ」ってのは姫の名前だってことを知ったくらいでおしまい。

(始まりの大地から出るまでにかなり苦労して挫折)

マリオはイギーまで倒した。

(イギーとウェンディのルックスが大好きなので胸が痛んだ)

 

そして今、働かなかったこと、健康食、禁酒の影響で体調が自分史上最高。

肌がツルツルしてる。

 

大した病気じゃないから、こんなこと言えるのでしょうが、ちょっとしたバカンスのようでありました。

 

もっと私入院頑張れる。

まだまだ私、安静に出来る。

今日の晩御飯コロッケだったし!

 

だからお願い!もう一度お母さんのお腹の中に戻して!!

 

と叫びたいくらいですが、明日シャバに戻ります。

 

健康第一。

 

検査結果を侮るなかれ。

 

はい、すみませんでした。

 

馬鹿は私です。