布団草紙

140字以上のオチがないつぶやき

悪態天使

自分の中の性格が悪い部分を面白く表現できる人に憧れる。

 

ただ思ったムカつきをそのまま口に出すと、当然人から嫌われる。

めんどくさいな、あいつって。絶対なる。文句しか言わないな。ヤダなって絶対なる。

 

あの人、あんなに悪態ついてるのに、本質的に人を傷つけていないし、みんなをギリギリ嫌な気分にさせないで笑わせちゃってる。

って人を見ると、頭いいんだなぁ〜、根底は博愛だから出来るのかなと思う。

ものすごい勉強して、人に興味を持って、良い面も悪い面も見た上でそれを消化して、無駄になりそうなことにも面白さを見出す、増幅させる。

そういうのかっこいい。

悪態天使。

 

素人に出来ることじゃないよね。

 

オリパラにピークを合わせていたアスリートの皆さんに、なんて声をかけたら良いのかなって、手術しながら同僚と話してた。

 

本当に残念ですが、みんなおんなじ条件だから自分だけ不幸なわけではないし、どうして潰しの効く仕事選ばなかったんですか?

 

なんて言ったら死ぬほど嫌われるよな。

 

素人の悪態はただの悪態。